• HOME
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルス感染症の発生についてのお知らせ

[2021/04/20]

新型コロナウイルス感染症の発生についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症が発生しましたのでお知らせ致します。




2021年 4月 20日
 
各 位
株式会社メリオ
代表取締役 大谷浩之
 
 
新型コロナウイルス感染症の感染者発生に関するお知らせ
 
 
4月19日(月)に弊社(岡山市南区豊成1丁目11-67)に勤務している社員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。 当該社員は4月16日(金)出勤の際に検温を行い、平熱であったため出社しております。4月18日(日)に同居家族の友人の陽性が判明したため4月18日(日)にPCR 検査を実施したところ4月19日(月)に陽性であると判明しました。尚、岡山市保健所に確認した結果、弊社内の濃厚接触者についての該当者はいませんでしたが、接触者として3名が確認されました。
当社はこの感染者発生を受け、保健所等の指導及び社内規定に従い以下の対応を行なっております。
 
・接触者3名を含む岡山市南区豊成1丁目11-67に勤務する全ての社員に   PCR検査を実施
 → 4月20日(火)に1名を除き全員が陰性と判明しましたが、その内接触者2名については保健所の指示により4月22日(木)に2度目のPCR検査を予定しております。
 → 接触者3名の内1名は発熱があり4月19日(月)より欠勤しており4月20日(火)に陽性と判明、現在当該保健所からの指導待ちとなっており、改めてご報告致します。
・岡山市保健所より消毒の指示はありませんでしたが、当該社員が勤務していたスペース及びトイレや倉庫・事務所など共用スペースをアルコール消  毒及びオゾン発生装置による消毒を行いました。
 
弊社では全社員に検温、マスク着用の徹底、手洗い及び手指消毒の徹底、事務所内の常時換気と営業車は定期的にオゾン消毒をする等の対策を行っておりますが、この度の事態を受け、改めて全社員に対して感染防止の対策と日々の健康観察、環境整備を徹底してまいります。
 
このたびは、関係者の皆様にご心配をお掛けすることを心よりお詫び申しあげます。今後も引き続き、関係者の皆様及び全社員の安全を最優先とし、感染拡大防止に取り組んでまいります。
 
 
以上